Search:

気兼ねなく自分のために使えるお金

3月 25th, 2014

私がアルバイトを始めたきっかけは自分のために使えるお金が欲しかったからです。

結婚して主婦になってから、自分だけが使えるお小遣いは無くなりました。

夫は家計からお小遣いを取っても良いと言ってくれましたが、いくら家事をキチンとしている対価だとしても自分の稼いだお金ではないので気兼ねしてしまいます。

独身時代の貯金はありましたが、限りがあり、いつまでも使い続けることはできません。 そんなときに、ちょうど近所で個人医院の受付アルバイトが募集されていたのを見つけ、始めることにしました。

徒歩数分の距離で通勤時間がかからないこと、週1回の半日勤務からOKなど、私にとって働きやすい条件が揃っていたことも大きな理由でした。

きっかけは「自由に使えるお金が欲しい」でしたが、条件面の後押しが一番大きかったかもしれないと思っています。

今ではお金にもある程度余裕が生まれたし、仕事での達成感もあり、毎日充実した日々を過ごせています。

お洒落するのが大好きなので、いつかはアパレル関係のアルバイトにも就いてみたいなと思っています。

アパレルのバイトは人気あるみたいですね。参考に・・・≪http://xn--cckaf8lnbj1pfi.com/

顔の輪郭

3月 11th, 2014

私は、顔のエラがはっています。

このエラのせいで、顔が大きく見える・・・というか顔がでかい。きょうだいで私だけがエラが張っている事がずっとコンプレックスでした。そのエラを隠すために、ずっと前髪をアゴよりも長く伸ばしていました。もちろん、後ろ髪も肩よりも長めにして、エラを出来るだけ隠すように。
10年以上ずっと髪の毛が長かったので、私は2年くらい前から1回でもいいから、ショートカットにしてみたいなあと思いだしました。そして去年の12月、ついにショートカットに挑戦しました!すると美容師の方の腕も良かったのか、エラがあまり目立たない髪型に☆☆私はショートカットにすると、顔がよりでかく見えてしまうと思い込んでいたので、とてもびっくりしました。
ショートカットは髪の毛を洗うのも乾かすのも時間が短くて済みますし、髪の毛のセットも楽だし、これからは当分ショートカットになるだろうなあと思っています☆

また、ショートカットにしたことにより、前よりもメイクとかそうゆうのにも興味を持ちはじめ・・・最近では顔の乾燥が気になるので化粧水とかも変えてお手入れを丁寧にしています。参照:http://xn--v8j0a4km39iz80bvg9b.net/

なんだか、エラが張っていることがそこまで気にならなくなった今、いろんなことが楽しくなっています(^O^)

ちょっとしたことで思い込みみたいなのから解放されるんですね♡

貧乏です

2月 15th, 2014

私のうちはずばり貧乏ですね。私たち夫婦と子供が3人の5人家族なんですが、子供が3人もいればかなりお金がかかります。ビッグダディってどうやってあんな人数の子供たちを育ててきたんだろう?って感じですね。いろいろ引越しするのにもお金がかかるでしょうし。

しかも、もうすぐ消費税も上がるんですよね?

ちょこちょこでもこういうのが上がられたら大変です。塵も積もれば山となるって言いますから、少しだけでも消費税が上がることによって家計はかなり厳しくなってきます。

子供たちもちょっとづつ大きくなって進学することによってお金がかかってきますからね。こういうのを考えると頭が痛くなりますね。

しかも、旦那には内緒にしているんですが専業主婦でも借りれるキャッシングっていうのを利用しています。何かと困ることが多いので、こういう借りれるカードを持っていないとやっていけないんですよね。カードがあることによってちょっとした安心感もありますしね。

このことは旦那には内緒です。墓場まで持っていくつもりですね。

早く子供たちが独立できるぐらいに大きくなればどれくらい楽だろうなーって考えますね。お金の悩みってつきませんね。

 

バイトしたいなー

2月 8th, 2014

最近バイトしたいなーって思うようになりました。なぜかというとズバリお金がないということですね。

僕は結構多趣味なほうで車やバイク、旅行などが趣味なんですが、どれもお金がかかる趣味ばかりなんですよね。旅行なんて1回以降と思えば、海外旅行なら大変な金額がかかってきます。

なので、いつもお金がない状態で、貯金なんて全くできていない状態なのです。

まあ、宵越しの金は持たない的な人間ですので貯金んはできていなくてもいかなともうのですが、やっぱり趣味に使うお金はもっともっと欲しいと思います。

なので、最近バイトしたいっていう気分になってきたというわけなのです。本業以外でバイトしておけばそれなりにお金に余裕が出てくるような気がするのです。

バイトで月に5万円ぐらい入るようになれば、いろんなことができるようになりますもんね。僕は、あまり寝なくても活動できる人間なので、本業が終わった後に、夜コンビニとかでアルバイトするのもありかなって思っています。

深夜のバイトって時給がいいのもありがたいですよね。普通の時間の2割り増しぐらいで行けますもんね。

映画好きです!

1月 13th, 2014

私は映画を見るのが大好きです。

仕事が休みの時は映画館に行ったり、レンタルビデオ屋で映画を借りて1日中見ています。

好きなジャンルは、サスペンス系ですかね。

男なので恋愛系はどうも好きになれませんね。。。

基本的に洋画をメインに見るんですが、今上映されている「永遠の0」は気になる映画ですね。

近々見に行ってみようかなぁ♪